英語で会話するチャンス!アメリカでは、こんなところで現地の人と雑談を楽しめる

engish-study-英語勉強

英会話が上達するには、外国人の英語をたくさん聴く、そして英語を話すのが一番です。特に、海外旅行、海外留学、海外出張する人は、現地の人と会話する絶好のチャンスです。

しかし、現地の人とあまり会話できずに日本に戻ってくる人が多いです。どこで現地の人と会話できるのか聞いてくる人もいますが、実は、どこでも会話できます。目でアイコンタクトを取って、目をそらさないで感じが良さそうな人がいたらだいたい話しかけてもいい人です。話したくない人は、目をそらします。アメリカ人はジロジロ見てくるという人がいますが、アイコンタクトを取って誰かに話しかけようとしているのかもしれません。

どこでも現地のアメリカ人と会話できるといいましたが、私がよく話しかけるのはカフェです。もちろん、中には誰とも話したくない人もいますが、時間があってカフェにいる人もいます。そういう人は喜んで雑談してくれます。

それでは、カフェでどんな会話をしたらいいのか?これも何でも構いません。あとで動画を紹介しますが、動画では英会話に関する話や仕事の話をしています。英会話を勉強している人であれば、英会話を少し教えてもらう、音楽や映画が好きな人は音楽や映画の話をすればいいと思います。気が合えば連絡先を交換して友達になることもあります。

下記の動画では現地の人にオススメのカフェを聞いて、そのカフェにいたお客さんと雑談しているシーンを紹介しています。海外旅行、留学、海外出張に行った際は、このように現地人と会話することをお勧めします!今までより楽しくなりますよ。

実践的な英会話を学びたい方は、下記の英会話教材「This is 英会話」がお勧めです!
https://www.thisiseikaiwa.com