英語教材おすすめ【2020年最新版】

英語教材-英語教材おすすめ-english-eigo-kyouzai

英語教材おすすめ【2020年最新版】

おすすめの英語教材をご紹介します。いろんな英語教材があるので、どの英語教材にするか迷う人もいると思います。今回ご紹介するのは、留学経験者や独学で上達した人がおすすめしている英語教材「This is 英会話」です。英会話初心者だけではなく、語学留学をして英会話が上達しなかった人にも人気の英語教材です。スマートフォンやパソコンで学べるようになっています。それでは、英語教材「This is 英会話」の特徴を詳しくご紹介していきます。

他の英語教材より実戦的な英会話が学べる

この英語教材が他の英語教材より優れているところは実践的な英会話が学べるところです。ベテラン英会話講師、英会話を独学で上達した人、そしてアメリカのカフェ、レストラン、ホテルなどと共同開発して制作されています。現地のアメリカ人約150人が登場する動画を観ながら実践的な英会話を学ぶことができます。英会スクールで扱う教材や市販で販売されている英語教材は会話を原稿で書いて、それをプロのナレーターがゆっくり読んでいますので、普段アメリカ人が話す英語表現と少し違ったり、英語を話す速度が遅かったり滑舌が良すぎたりします。私たちが外国人向けの日本語教科書の会話内容や音声に感じる違和感と同じです。しかし、残念ながら、現在販売されている英語教材はほとんどそういう風に制作されていると思います。この英語教材の優れているところは紹介されている動画はカンペなしで撮影しています。そして、本当に初対面同士のアメリカ人に会話してもらったり、本物のお店の店員とお客さんの会話を動画撮影しています。それを英語、日本語訳、解説付きで紹介しているので、実践的な英会話が効率よく学べるようになっています。留学経験者が、語学留学するよりも効率よく英会話が上達できると絶賛している英語教材です。

英語教材-2英語教材-3

日常英会話や旅行英会話が短期間で上達できるように作られている

最近30万円から50万円するオーダーメイド型の英会話スクールがあります。これはビジネス英会話に特化していますが、この英語教材は日常英会話や旅行英会話が短期間で上達できるように特化した英語教材です。日常英会話や旅行英会話を上達させたいのなら、いろんなアメリカ人の日常英会話や旅行英会話を見て学ぶべきだと思います。私たちが日本語を上手く話せるのは、小さい時から実際にいろんな人の会話を目で見て声に出して真似してきたからです。しかし、従来の英語教材はいろんなアメリカ人の会話を見て学べるようになっていません。制作者が作った台本通りのテキスト、そして音声はプロのナレーター数人が台本通りゆっくり滑舌よく話すだけです。スピーキングの練習にはいいかもしれませんが、これでアメリカ人の自然な英語は聴き取れるようになりません。この英語教材は超実践的です。アメリカ人約150人の台本なしの自然な英会話、そして、カフェ、レストラン、ホテルなどのお客さんと店員の自然な会話を見ながら実践的な英会話が学べるようになっています。

効率よくスピーキングとリスニングのトレーニングができる

英会話が上達している人は、中学校で習った英語を復習し、そして使えそうな英語表現をまとめ、繰り返し声に出してスピーキングの練習をしています。実践的なリスニングのトレーニングは映画やテレビを観たり、実際にアメリカ人の会話を聞いて「今なんて言ったの?」と確認してトレーニングをしています。この英語教材では、こうしたトレーニングが効率よくできるようになっています。スピーキングでは、中学で習った英語や会話でよく使われる文法、単語、パターンを紹介しているので少し遅めの音声を聴きながら声に出してトレーニングができます。リスニングでは、アメリカ人約150人の台本なしの英会話動画を観て超実践的なリスニングのトレーニングができます。最終ゴールは日常英会話や旅行英会話ができるようになることなので、映画やテレビドラマより、この英語教材で紹介されている初対面同士の会話、カフェ、レストラン、ホテルでのお客さんと店員の本気の会話などを動画で繰り返し観た方が効率よく英会話が上達します。

↓「This is 英会話」動画のサンプル。英語教材では日本語訳と解説が紹介されています

京都大学人気教授が絶賛した英語教材をさらに進化

英語教材「This is 英会話」は京都大学人気教授の鎌田浩毅教授が絶賛した英語教材をさらに進化した教材です。朝日新聞など大手メディアで紹介されています。KADOKAWAより英会話本を出版してきた沼越康則が「This is 英会話」の監修をしています。英会話初心者だけではなく、語学留学して上達しなかった方にも人気です。

英語教材「This is 英会話」を使った感想

この英会話教材でトレーニングしたら、実際にアメリカ人と会っても英語が聴き取れるようになってきて、言っている内容も理解できるようになってきました(岡村祐希さん・医者)

この英会話教材で電車や家での空き時間にトレーニングしたら、外国人と英語で会話する自信がついてきました(高木雄亮さん・IT会社勤務)

独学で英会話が上達してアメリカのAmazonやAppleで働いていたカズキさん、同じく独学で英会話が上達して大手外資系のKPMGで経営コンサルタントをしている高橋敬香さんも、この英語教材を絶賛しております。

語学留学するよりも効果的!しかも断然安い

アメリカに1ヶ月語学留学すると航空券や授業料や生活費を含めると30万円近くします。しかし、語学学校ではアメリカ人は先生だけで授業内容は英会話に特化していないので肝心の英会話が全然学べません。カフェに行って店員に注文する、街で運良くアメリカ人と簡単な雑談をするなど1ヶ月間でほんの少し現地の会話を耳にして終わりという人が多いです。この英語教材では約150人のアメリカ人の英会話を動画で観ることができます。何と言っているか繰り返し確認できますし、スマホやパソコンで好きな時に学べるので語学留学するよりも圧倒的に効率よく学べるようになっています。今だと定価32,184円が29,800円で販売されています。29,800円なので短期留学するよりもだいぶお得です。

短期間で実践的な英会話を学びたい方には英語教材「This is 英会話」がオススメです。

「This is 英会話」の販売ページは、こちら
https://www.thisiseikaiwa.com