中学英語でネイティブがよく使う熟語を紹介 Part4

english-idiom-英語-熟語4

今まで中学英語でアメリカ人がよく使う熟語を紹介してきましたが、今回が第4回目です。YouTube動画や英会話教材で、長々と英会話についての理論を学んでいると、英会話って難しいと思ってしまいますが、英会話が上達している人はそういう長い理論的な説明をYouTubeで見たり英会話教材で読む人はあまりいません。少なくとも私の周りにはいません。難しく考えずに、シンプルに学んでいます。

英語のスピーキングに関しては、簡単な英語表現を何も考えずにパッと出てくるまで声に出して練習し、それを使いこなすことで短期間で圧倒的に上達します。それがスピーキング上達の一番の近道です。それでは熟語と例文をご紹介します。

①take a train
電車に乗る

I have to take a train.
電車に乗らないといけません

②by the way
ところで

By the way, how was the movie?
ところで、映画はどうでしたか?

③be close to 〜
〜と仲がいい

I’m really close to her husband.
私は彼女の旦那さんと本当に仲がいいです

④hang out
遊ぶ

Do you wanna hang out tomorrow?
明日遊びませんか?

⑤call back
折り返し電話をする

I’ll call you back.
折り返し電話をします

⑥turn on 〜
〜をつける

Could you turn on the TV?
テレビをつけてもらえませんか?

⑦turn off 〜
〜を消す

Could you turn off the light?
明かりを消してもらえませんか?

今回は以上です。

実践的な英会話を短期間で学びたい方は、英会話教材「This is 英会話」がおすすめです。英会話初心者の方で2ヶ月でアメリカ人と会話できるようになった方が多いです

This is 英会話 公式サイト
https://www.thisiseikaiwa.com