この英語の発音がわかれば、アメリカ人がモゴモゴ話している英語が聴き取れる

英語Rの発音-English-pronunciation

英語の発音を紹介します。アメリカ人が話している英語を聴くと、モゴモゴ話していて聴きづらいなと感じる人もいると思います。その箇所はrの発音をしているかもしれません。特にstar、arm、storeのように単語の真ん中や語尾にあるrの発音です。

単語の真ん中や語尾にあるrの発音がわかるようになれば、発音だけではなくリスニング力も上達します。日本語にはない発音なので、最初は発音しづらいかもしれませんが、何度か練習するうちに上手に発音できるようになります。

下記の動画では、単語の真ん中や語尾にあるrの発音の仕方を紹介しています。動画を見ながら発音をマスターしましょう!

17:53から紹介しています。

発音を学んだことがない方は、最初から見ることをお勧めします!

ジャスティン・ビーバー、テイラー・スウィフト、ブルーノ・マーズは、このrの発音なので、今までよりアメリカ人っぽく発音できるようになります。

実践的な英会話を学びたい方は、下記の英会話教材「This is 英会話」がお勧めです!
https://www.thisiseikaiwa.com